人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごとう計画・設計事務所との出会い

こんにちは。はじめまして!新人スタッフの元田です。

上石さん!風のお話し素敵ですね♪

みんなの素敵なお話しのあとのこの緊張感!

今回はごとう計画・設計事務所との出会いを書こうと思います。

まず自己紹介。

出身は宮崎市清武町。

学生時代からは関東へ、宮崎に戻ってきて早6年位です。

趣味はものづくり、バレエ()です。

年齢を考えるとなんかすみませんって感じですが、めちゃくちゃ新人、わからないこと多いので色々先輩中野さんやみなさんに教えてもらったりして。みんな優しいですね~( ;;)

私自身はずっと接客業界?にいました。

なんでわざわざ転職にまでになったのか今思うと何事もほんのささいなきっかけだったんだと思います。いつまでこの生活が続くだろう?ほぼ自分のことを考える気持ちの余裕もなく、毎日あっというまに過ぎていました。

そんな中、私の唯一の楽しみが趣味のバレエで、色んな曜日があるなかのたまたま同じ曜日で習っているかたとの出会いが今の事務所との出会いにつながったということです。出会いもですが、そのかたの人柄が好きだったのも大きいですし、もちろん、建築業界に興味あったのもありますが色々なタイミングがすごい!

まさかの違う業種への転職ができたのです♪

未経験の私にすごいチャンスを頂けたことに感謝です(*’ω’*)

今の私は色んな初体験がいっぱいです。

コーヒー入れてみたり、役所に図面届けてみたり、お店に頼まれもの買いにいったり、スキャンしたり、見たことないすごい大きな図面出す機械とかあるし、A1って紙の種類知らなかったし。

トレーシングペーパーに興奮したり、大好きな文具用品がたくさんだし、色々きりがないですが私にとって色んな意味ですごく新鮮です。小さなことでも感動したりするのが戻ってきたのは、やっぱりバランスが大事だなぁと心に少し余裕ができたからかもしれない★

所長の「おはよ」がお気に入り♪(笑)

ここの事務所の方々を一言でいうなら、

とにかくみなさん知的でかっこいいプロ集団っ♪て感じです。

そんな人たちとお仕事できる環境に感謝です(*’’)

私は迷惑かけないよう何か少しでも役にたてるよう初心忘るべからずがんばっていこうと思います。


by g-sekkei | 2017-09-28 15:33 | ごあいさつ