人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間仕切り壁下地施工

前回投稿した日から一週間ですが、
もう内部の様相が変わっていました。


現在は内部間仕切壁の下地を施工中です。
部屋の間取りが徐々に分かるようになってきました。


外観
間仕切り壁下地施工_d0113861_13453950.jpg

間仕切り壁下地施工_d0113861_1346367.jpg



内部:1階正面玄関から廊下・機能回復訓練室をみる
間仕切り壁下地施工_d0113861_13471217.jpg


内部:2階食堂・談話コーナー
間仕切り壁下地施工_d0113861_13515760.jpg

間仕切り壁下地施工_d0113861_13521235.jpg



先日、施主様と打合せを行い、内装材を決定しました。
木を基調とした内装デザインとし、壁を腰高まで杉板張りにしたりと温かみのある空間となるようにしています。
利用者が過ごしやすく、また、職員が働きやすい施設となるよう、
施主様との打ち合わせや、他施設の調査等を重ね、手摺・スイッチの位置や、内装材・設備機器の選定などを行いました。

来週から外装材の施工が始まります。
外観全景が見えるのはもう少し先ですが、工事の様子を追ってお知らせしたいと思います。



今週は週頭から寒い日が続きましたが、今日はぽかぽか陽気です。
事務所のサクラもちらほらと咲き始めています。残りのつぼみもぱんぱんです(^^)
満開の綺麗なサクラは見たいですが・・・・毛虫が増えるのはいただけないです・・・・・( ̄言 ̄;)
間仕切り壁下地施工_d0113861_17275022.jpg

by g-sekkei | 2015-03-27 14:17 | 老人福祉施設G(宮崎市)