人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パネルディスカッション

日南文化センターでのパネルディスカッションにいってきました。
パネラーは
内藤廣(建築家) 篠原修(土木設計家) 川上元美(デザイナー) 南雲勝志(デザイナー) 吉田利夫(宮崎県木青会)
の5人(敬称略)です。
テーマは「日本の未来と杉のデザイン -飫肥杉は日南を救えるか-」というもの
パネルディスカッション_d0113861_1804666.jpg

会場となった文化センターの設計者は丹下健三です。
亡くなりましたが、建築家として日本を代表していた方です。
メディア的に有名なものはフジテレビ、都庁といったところでしょうか。
下はアプローチや内部の写真です。
パネルディスカッション_d0113861_18184351.jpg

パネルディスカッション_d0113861_18185690.jpg

パネルディスカッション_d0113861_1833874.jpg

パネルディスカッション_d0113861_1834896.jpg

パネラーは、デザイナーとして日本を代表するような方たちです。
そういった方たちが宮崎県の各地の街おこし的な活動に10年くらい関わっています。
大変ありがたいです。
今回、私が感じた内容は、
デザインやものづくり、イベント等を通したつながりで
みんなが元気になれるのは、おもしろいよね。
といった ところでしょうか。
なんだか、いろいろと考えさせられます。

その後、竣工して4年が経つ井手胃腸科・肛門科と
パネルディスカッション_d0113861_18111790.jpg

去年竣工した江良形成外科・皮膚科に寄ってきました。
パネルディスカッション_d0113861_18115623.jpg

どちらもきれいに使われていて、うれしくなりました。
先生方にもご挨拶できてよかったです。
パネルディスカッション_d0113861_18125524.jpg

帰り道も快適ドライブでした。
by g-sekkei | 2009-08-25 18:37 | みてあるき